\140字以上のひとりごと/

私の人生自叙伝にしたい

地球一周の船旅で感じたこと。

去年の年末に出た3ヶ月の船旅。
いろいろありましたが
無事に日本まで帰ってきました。


3ヶ月、とても濃かったです。
たくさんの人に出会って、
たくさんの出来事を通して、
たくさんの景色を見て、
たくさんの“自分”に出会いました。



この3ヶ月で感じたこと。


・「楽しく過ごす」も「つまらなく過ごす」のも自分次第


・“25歳”は何かを始めるには少し遅く感じるけど、諦めるには早すぎる年齢


・「よしだの声」は武器になる。
人前で話して通る声は、誰にでも出来ることじゃなくて、ある意味才能。


・どこにいても“人間関係”で悩む


・どこにいても何かのヲタクになる運命


・「自分を売りこむ」「自分をブランド化させる」ことの大切さと大変さを学ぶ


・「幸せ」とはなにか分からなくなる


・「お金」とどう向き合うのか考え出す



ざっとこんな感じ。


ひとつひとつを深掘りしていくと
膨大な文字数になってしまうので
エピソードなどを交えながら
別記事にまとめていきます。予定。

予定はあくまで未定。

 

 

こんなふうに生活していた結果

ありがたいことに、東京で

お仕事させてもらえるチャンスが

舞い込んできました。

 

受けるかどうかはしばらく悩んで

とりあえず残りのニート生活を

楽しんでいこうと思います。

(もう既に罪悪感しかないけど)